ちょっと待ってくれ。

友人の日記に許すまじ発言。

気になるアニメTop5。
聖痕のクェイサー・ソラノオト・レールガンがランクインしてました。

それぞれの理由
クェイサー:ちょっとエロい。
(お前、通常版しか観てへんやろ。ディレクターズカット版観たんか!!あんな背景ばっかのアニメで良く内容が理解出来るな。クェイサーの真髄は、自重しないエロさや!!!)

ソラノオト:テラけいおん!!
(違うし。主人公は、どう見ても唯じゃない。彼方がいる基地の存在意義が分かるのは、もうちょい後や。)

レールガン:御琴のレールガンと黒子のテレポートがすごい!
(見れば分かる。しかし、この作品は、能力者・非能力者の壁、埋められない溝、その溝で苦しむ人の葛藤が真髄なんや!!佐天さんや初春、木山や木山の教え子、スキルアウトやおっぱい先輩やジャッジメント。そこに学園都市があって、そこに住む学生が溝や壁に葛藤して、戦っていく話なんだよ。ここでの能力、いわゆるレールガンやテレポートはオプション!!格好良さはあっても作品の真髄にはならない。と思うよ。)

はぁ。
しょうもないことしか言わない自称アニメオタクには、閉口します。上辺だけで語るな。と言いたかった。