みなさん 遅くにこんばんは🌠

数日ぶりの更新です。

桜🌸も葉桜に変わってきました。

満開な桜🌸見てると、いろんな思いがこみ上げてきますね~。

季節の変わり目、みなさん体調にはお気をつけ下さいね。☺️

話は変わり、今朝のニュースで知りました。ネットの口コミによる医師の集団訴訟



ネットに書かれてる口コミは違う捉え方すれば、人権に関わること。

商品だったり、食の口コミだったり、観光の口コミだったり、いろんな口コミがネットに溢れかえってるような気がしてます。

企業によっては、口コミの評価を商品開発に生かしてたりするけど、すべての口コミが正しいとは限りません。

人の命を支える医師に対しての口コミは
これは医師としての立場を考えたら、
侵害だと思います。

患者側から見たら、医師との相性もあるけど、誰しもが具合悪かったら、診療所なり、病院に行きますよね~!?

コロナの時を思い出して見てください!

自分も少し前までは介護職でした。

施設でクラスター出た時も、自分達の立場は二の次。目の前にいる大勢の人達の命を優先に、防護服着て、真夏の暑さの中、現場は地獄絵図。日にちを追うごとに、職員への感染も続きました。

時には利用者から心無い職員への批判もありました。

医療従事者も同じ立場。

患者に批判されようが、人の命救うことには変わりありません。

正しい目と心で、世の中を見たいものですね。😌