みなさん 遅くにこんばんは🌠

夜になると、鈴虫の音聞きながら、夜風が心地いいですね。

これからが秋が深まる中、みなさんはどう過ごしますか?

話は変わり、ネットニュースで介護職の賃金に関することが話題になってますが、政治家さんに声を大にして言いたい!

たかが数千円上げた所で介護の重労働と給料が見合ってないのは昔からわかっていること。

政治家の視点で現場を視察した所で何がわかる!😡
介護職から他の業種に人材が流れてるのは、介護職は他の職種から比べたら給料は低い!仕事と見合ってない。

定年まで働くにしても、会社員と介護職では明らかに給料格差ははっきりしてます。

自分の知り合いで時間とお金をかけて介護福祉士取ったけど、他の職種に転職しました。

職員だって順番に歳を重ねるし、若さだけで乗り越えてきたことも、人生の折り返し地点にきたら、様々な家庭の事情も出てきます。

国が介護問題に今頃焦っても遅い!

介護職はまるで政治家の手のひらに転がされて使い捨て!😡

政治家の懐だけが潤って、介護職はボランティア扱い?!

自分も年度末で介護職離れますが、介護職は昔から現場崩壊してます。

政治家さん、呑気に視察じゃなくて、自分達も身を持って介護職の大変さを経験すれば、国としてやるべきだった対策が見えるかと思います。
 
少子高齢化の時代、介護職は困難な時代に突入したと思ってます。