みなさん こんばんは🌠


10月が始まりましたね。


ついこの間の猛暑だったのが信じられないぐらい、朝晩涼しくなり、これから秋が深まっていきますね。


食欲の秋🍲読書の秋📕旅行の秋?🚅✈️

 

みなさんはどんな秋過ごしますか?


話は変わり、今日は芸能事務所の記者会見テレビで拝見しました。


会見中メディア側の質問と場の空気感がヒートアップして、この会見どうなるんだろう?と思いましたが、事務所側の副社長の何気ない発言のフォローにメディア側が拍手👏!


自分もテレビ見ながら拍手👏しました。


何かあったとき、一呼吸おいて、場の空気を変えてくれる人がいるって大事です。


一度、問題に対してヒートアップすると、周りが見えなくなります。

 

メディア側も限られた時間の中で聞きたいことは、山のようにあっても質問する側はルールを守るべきなのに、暴走気味なメディアの方達の声が罵声へと変わってました。


メディアは世の中が納得いく会見を期待したかもしれませんが、会見を拝見して見苦しさを感じました。


街頭インタビューで若い人達がこの会見についての感想を述べていましたが、会社名変わってもタレントのファンでいることには変わりないと笑って答えていましたが、それを見ていて違和感覚えました。


ファンでいる気持ちは大事ですが、笑ってインタビューに答えるのもどうかと思いました。


大勢の方が被害にあわれて苦しんでいる。

生涯その苦しみと向き合いながら人生を歩んで行かなければならない。


ファンでいる前に、社会全体でこの問題に取り組まなければならない。


誰しもが他人事と思わないで、今後も世の中全体で企業の枠を超えて対策を考えるべきだと思います。


人権侵害がこれからの世の中に生まれないように、大人の私達が確かな目で確かな心で向き合うべきです。