みなさん 遅くにこんばんは~🌠


8月が始まりましたね~。


連日の猛暑🥵


みなさんも熱中症にはお気をつけ下さい。


去年よりも今年の方が暑さが厳しいような?🤔


学校は夏休み中で、子供は楽しんでいても社会人は自分で休暇取らない限り夏休みなんて関係なし😓


猛暑でもあり、地元の公園も昼間子供の元気で遊ぶ姿はほとんど見かけません。


プールに行く子供も見かけない。


毎年7月の下旬にあった市内の夏祭りは今年の夏から中止。秋の産業祭だけが唯一の楽しみに。子供の頃から楽しんできた夏祭りが無くなるのは悲しい😭


みなさんは今年の夏はどう過ごしますか?


話は変わり、午前中、自転車で美容院に向かっていた最中、何かが飛んでました。


思わず二度見しました。😳😳


猛暑の青空の下、とんぼが飛んでました。


ある道沿いでは猫じゃらしがいっぱい育ってました。😳😳😳


とんぼと猫じゃらし見たら秋が来た!


まだ夏だけど、植物や虫は静かに次の季節を告げてくれてますね~。😯


道沿いの一部に向日葵咲いていたけど、この猛暑で全部枯れてました。😭


向日葵見ると、元気をもらってる気がしてました。


みなさんは秋を感じるような何かを見つけましたか?🙂