実家の和菓子屋

「やすらぎ本舗」長きに渡り

ご愛顧頂きありがとうございました。

両親は80歳まで商売を続けてきました。

コロナ禍で、旅館が休館を余儀なくされ、

「やすらぎ本舗」も同様にダメージを受け

私も兄も必死に両親を支え続けましたが、

これ以上は困難となり、父親に閉店の決断を

して貰うまでの日々は、私も苦労しました。

考えた末の提案は、

母の80歳の誕生日に閉店しよう!でした。



ここに映る画像は最後まで頑張り抜いた

父と母の姿です。

いつまでも消せない、私の画像データは

ここに残したいと思います。



忙しかったね。

やる事だらけで大変だったよね。



じぃちゃんも、本当に頑張ったね。

なべちゃん(下野広告社の渡辺社長)

最後まで父を支えて下さり、本当に

ありがとうございました。

「やすらぎ本舗」宮っこまんじゅうを

無くしてしまうのは勿体無いと、いつも

言ってくれて、父も何とか残したかった

おまんじゅうだったと思います。





沢山製造すると、ばぁちゃんも大変でね💦

包み作業も、本当に頑張りました!



閉店するまでの話はまた、ここに残しますね。

今回は、そんなやすらぎ本舗の包装紙を、

私捨てられなくて、益子に持ってきていたんです。ずっと捨てられなくて。。。

そして、その包装紙をShop担当のstaffに

活用してもらえないかなぁと相談した所、、、



こんな風に、やすらぎ本舗と益子舘の

「コラボ」

完成おねがいしたんです。






じぃちゃん、天国で笑ってくれてるかな飛び出すハート

そしてね、凄い事が起こったの。

お客様がね、この包装紙を見て、

やすらぎ本舗のご近所様で、娘さんが旅館を

しているのは聞いていたんですけどこちら

だったのですね!と。

子供達が、お父様お母様には、本当に良くして

頂いたんですよとのお言葉を頂いたんです。

私、嬉しくて嬉しくて感動でした💖


じぃ、ばぁの生き方素敵だな。

見習わなきゃな。

ありがとうね。

頑張ってきた後ろ姿忘れないよ。


まだまだ残しておきたい思いがあるから。

またブログに残していくね。


ではまたニコニコ