【疾走】しっ-そう


[名](スル)非常に速く走ること。

(国語辞典より)



う~~ん

今回は

フィクションでなく

ノンフィクションです!








在る~日♪
路ぱたで~♪



信号待ちをしつつ


何気にふと左方を見ると


原付バイクが走ってきました


(原付法定速度弱くらいで)



普通のケッタマシーン(岐阜弁で原チャ)
(自転車=ケッタ、原動付き=マシーン)




しかしそのケッタマシーンには

それに牽引されるワンコが・・・




犬種はドーベルマン

まだ少年(少女?)な感じのドーベルマン


若さに任せて妄ダッシュ?



若いからいいが(?)


今後どうなることやら一抹の不安・・・



写メを撮るのも忘れ(?)


呆然と彼らを眺めた


左から右へと・・・




ワタクシが信号待ちをしていたその対岸で

信号待ちをしていた見知らぬ男性は

ワタクシと同じように右から左へと
そのカンバセを泳がせていた・・・

ハタと目が合う

どちらともなく
何故か苦笑い・・・



愛情表現は人それぞれ

散歩の姿も人それぞれ・・・




名も知ら~ぬ~♪

若き~ド~~ベル~マンよ~~♪




今はいい・・・(かな?)

しかし今後
貴方のご主人の散歩方法が変わることを
ワタクシは切に願うぞよ・・・
(きっと変わるのだろうが・・・)


年老いたワタクシは


ゆっくり


また~りと


自分と愛犬(が、いれば)の、じか足で


同じ歩を進めたいなぁ・・・




そして運動(遊び)に至っては


主人のペースではなく


自分(自犬?)の本能のまま


動きたいように遊べばいいのではないかと思うぞよ・・・





【事後談】


しかし
この話を人にしたところ


『川沿いの散歩コースにはバイクで散歩させてる人、結構いるよ?』


とのことでした・・・



ワタクシが知らぬだけでこの散歩(運動?)方法は
奇異なことではないのか・・・?!

百歩譲って川原はOKとしたとして・・・



いや、しか~~し!



アスファルト(公道)を全力疾走は
やっぱしどうかと思ってしまふ・・・