【天然】てんーねん


人為が加わっていないこと。自然のままであること。また、そのさま。

(国語辞典より)







人にはそれぞれ


何らかの特技がある



・背が高い


・顔がいい


・仕事が出来る



これは特技にはならない




・下品すぎる程おもしろい


・喋れば愉しい程にスベりまくる


・呆れる程のバカ



癒しという特技であろう



・天然・・・


なんと・・・・


イライラと嗤いを


微妙なバランスで保っている



的外れなコメントをし

周りをイライラとさせるも

自然体で在るが故

怒られず


在るときは嗤いさえ起こしてしまう才能



これは特技と云うべきか








そんな天然な男


元は


結婚できない天然な男



しかし彼にも遅咲きの出会いはあり


周囲を驚かせる年の差の

嫁をGETしたのであった




晩年の結婚


初めての海外

ハワイでの結婚式


うかれモードの天然な男


モデル並みのポージングを要求され


他人から見れば恥ずかしくしかないその要求も


嗚呼

嬉や・・・



カメラマンに


『新郎さん、(新婦の)腰に手をあてて下さい!』





天然な男


もちろん

裸の大様並みなポージング




『腕を組んで下さい!』


自分の胸の前で

腕組をする




そんな天然な男


初めての海外で

レディーファーストを学んできたのか


帰国後友人のマンションにて

エレベーターに乗り込む事 5F着


先に下りた天然な男


女性二人の為に

扉を手で押さえる・・・


素晴らしい!


日本の男は

なかなかエスコートが出来ないとよく云われる


最近では草食男子と云われる

男は出来るのであろうか・・・


但し

天然な男は晩年


うかれたハワイ帰りの

付け焼刃







『アンタ、それ、扉で手ぇ挟むよ???』



付け焼刃なエスコートは


閉まってくる筈のない


扉の終着点を押さえている






レディーファーストさえも嗤いにできる・・・・・


恐るべし!


天然な男!