渋谷、好きだなー | マシコタツロウ オフィシャルブログ「おととい来ないで」Powered by Ameba

マシコタツロウ オフィシャルブログ「おととい来ないで」Powered by Ameba

曲や詩を作っております。
音楽とは程遠い独り言です。

さてさて本日はWAZOCKのライブだぞや。


渋谷B.Y.Gで16時スタートです。


バスで移動してます。

そういえば、タクシー料金が改定になって、初乗りが410円になったのはいいんだけど、5,6kmとか乗ると従来より割高だとか言ってたな、

いつも行きはバスとか電車で行って、渋谷で飲んだ帰りはタクシーで帰るのが私の密かな贅沢なんだけど、
タクシー代、結構高くなっちゃいそうだなー。


そういえば茨城のタクシーって実車中も屋根の上の看板のライト消さないよね、、
あれ、なんでなのかしら、

水戸で流してるタクシー止めようとして、屋根のライトついてるから空車かと思って、必死こいて手をあげて身を乗り出したら、すでにお客さん乗ってて、軽〜くスルーされるんだよね(;o;)


流しを拾って乗車ってのは無いっていう解釈でいいのかしら

そういえば静岡駅前あたりのタクシーの運転手さんとかスゲーびしっとした制服と帽子とグローブしてて、かっこよかったな
ひと昔前だけど。
ところ変わればやな


どちらにせよ、
酒臭いおいらを文句も言わずいつも乗っけてくれるタクドラ様、ありがとう!


{981BEA03-A03B-4E0F-BDBF-19171BB7E150}