桜の花にピントは合わない。? | マシコタツロウ オフィシャルブログ「おととい来ないで」Powered by Ameba

マシコタツロウ オフィシャルブログ「おととい来ないで」Powered by Ameba

曲や詩を作っております。
音楽とは程遠い独り言です。

東京は桜が咲きましたね~
え?知ってるって?

すんません。

先週末、地元茨城はまだ咲いておりませんでした。

「桜の季節」というEXILE ATSUSHIさんと私の共作曲があるんですが、まさにこの季節にしか聞けない、ある意味季節物ですよね。
あとは斎藤工さんに書いた「サクライロ」っていう曲もあります。

なんやかんやで私も桜ソングに手を出してしまっておりますね。

でもいいじゃない、日本人だものさ!



心とリンクするんだよな、桜って。

春がやっと来た、待ってました感と
暖かくなってきた気温のまったり感と
まだ風は冷たいね感と
別れのシーズン感と
出会いのシーズン感と、、

なにより桜の頃にしか味わえない感情の儚さと
桜の咲き散り様が見事にビダっとフィットしとるんだ。

なんさ幸せじゃない?桜見て何かを想うっつーの。

贅沢だよね。

だから人は花見をするんだ。



あんなに綺麗に咲き誇る桜だというのに、なんとなくその映像の上に、、もしくはその向こう側に何かを思い浮かべてしまうんだな。


スーパースペシャルだな。さくら。


想フ

みたいな。