ハナミズキ、七尾線ホームに流る。聞き鉄現るか? | マシコタツロウ オフィシャルブログ「おととい来ないで」Powered by Ameba

マシコタツロウ オフィシャルブログ「おととい来ないで」Powered by Ameba

曲や詩を作っております。
音楽とは程遠い独り言です。

今度の日曜、3月29日(日)に水戸市千波の茨城放送本社にてラジオ祭りの公開生放送に出演します。
何曲かミニライブもやります。
僕一人での出演です。

僕が歌うユニット「WAZOCK」のCDも持っていきます。
15時台の出演を予定しています。
皆様のお越しをお待ちしております。


さてさて、話は変わりますが、、

僕がかつて作曲しました「ハナミズキ」がこの4月1日から石川県の七尾線駅ホームの※列車近接メロディになります。
※電車がホームに入ることをお知らせするメロディ

僕がピアノアレンジしたものが流れます。

{9A555615-F97C-4EE7-A7CC-9D657C692A30:01}


この前の2月には完成した音源を持って、アレンジのご依頼をいただいた中能登町の庁舎を訪ねました。町長はじめ、職員の方々、議員さん、JR西日本の皆様に歓迎していただきました。 

中能登の景色は素晴らしく、近くには和倉温泉もあり、北陸の魅力満載の素晴らしい場所です。

特に中能登の伝統産業でもある「能登上布(のとじょうふ)」は後世に残したいものです。

この能登上布の織物を体験してきました。

もちろんアナログの織り機!


地元のお母様に丁寧に教えていただきました。


機織りもリズムが大事なんですね。

{031B9F5C-C078-4245-B72D-B0C3E2897DFB:01}





そしてプロが作ると以下のようになります。↓
{ABD803F8-5D23-456D-AE30-19A2F7F04CDA:01}
味があっていいっすね。
北陸にお越しの際はぜひに中能登へどうぞ。
それで七尾線ホームで、列車近接ハナミズキもチェックしてください。