グアム日記 | マシコタツロウ オフィシャルブログ「おととい来ないで」Powered by Ameba

マシコタツロウ オフィシャルブログ「おととい来ないで」Powered by Ameba

曲や詩を作っております。
音楽とは程遠い独り言です。

今回のグアムは少し気温が低かったかも。






それでも、大きなプール施設がくっついてるホテルに泊まったので、



毎日プール三昧だった。










ホテルの朝食がついてるパッケージだったのが、本当に良かった。




朝飯だとあなどって、カップラーメンばっか食べてると、





旅の後半でだいぶ身体的にも精神的にもやられるので、






ご飯と味噌汁がある、和食っぽい朝食を毎日いただけることは、とてもうれしいことだ。











グアムのホテルロード沿いに『大阪』っていうコンビニがあって、ここの社長がバリバリの大阪弁のおっちゃん社長なんだが、



このコンビニが、まさにコンビニエントなわけで。
photo:06




今回の夕食のほとんどはこの社長が推薦してくれる店を利用した。


しかも、ホテル~店の送迎は社長がしてくれて、値段も『大阪』紹介プライスで、安かったかも。

結構おいしい店に出会えた。

居酒屋 勝
photo:01



店内へと案内してくれる大阪の社長。
photo:02



お通しの肉じゃが(うまい)。イカの塩辛。枝豆。緑茶杯。どこの国やねん。
photo:03





飯の帰りに『大阪』を通してマッサージ予約してもらったらオイルマッサージ1時間40ドル弱で受けられた。安っ。

あとレンタカー1日40ドルで借りられたし。


グアムいったらとりあえず『大阪』行ってみて。
社長めっちゃいい人で、なんでも相談乗ってくれるよ。
昼間のアクティビティも安いの紹介してくれるよ。

あと『俺は日本語しか使わん!』という人にもおすすめだね。
従業員は日本語しか使わないから。











ま、
レンタカーはボロかったけど、だいぶ便利に使わせてもらった。
photo:04


photo:07



グアムは結構皆安全運転なので、

スピードなんか必要ないのだ。

EVOじゃなくていいのだ。












最後に、

大人時間のお気に入りセット↓
photo:05










よく遊んだのでよく働かせていただきます。
photo:08




iPhoneからの投稿