『どぶ 』って(~_~;) 。 カモンネーミングセンス | マシコタツロウ オフィシャルブログ「おととい来ないで」Powered by Ameba

マシコタツロウ オフィシャルブログ「おととい来ないで」Powered by Ameba

曲や詩を作っております。
音楽とは程遠い独り言です。

秋田ファンの俺。



先日、秋田出身の新郎新婦のウェディンパーリーに行った際、

余興のゲームの賞品で


『じゅんさい入りきりたんぽ鍋セット』をGETした。


じゅんさいの舌触りと、出汁がしみこんだきりたんぽ、


実にうまかったなー







しかし、食べる直前に投入するじゅんさいを入れ過ぎてしまい、






しかも無造作に入れてしまったもんだから、





画的にNGになってしまい、ここに写真で紹介できなくなってしまった



上手に盛り付けて、上手に撮れば、本当に美味しそうな鍋なのに(~_~;)



ごちそうさまでした。




鍋といえば、


本日は今年2度目の忘年会。






東京の仲間に、茨城のあんこう鍋を食べてもらおうと企画した会だ。





皆様はとぶ汁ってご存知だろうか。




実家の方のオトナの間では、昔から結構ポピュラーな鍋料理で、


あん肝ベースの濃厚なスープに、あんこうの身や野菜を入れて食べる

あんこう鍋だ。





茨城はあんこうの水揚げがバッチこいなので、




茨城の、特に水戸より北部にお越しの際は、




是非とも召し上がっていただきたい。






今夜のディナーであるその鍋を美味しそうに撮れたのなら




あしたあたりまたブログで紹介できるかと…








話は変わるが、

本日上着を忘れて帰省してしまい、



急遽、U社のダウンを購入した。



5900円が3900円に値下げされていた。



助かったー



これでこの雨と寒さを凌げると確信している


photo:01





ではまた。



iPhoneからの投稿