やまー | マシコタツロウ オフィシャルブログ「おととい来ないで」Powered by Ameba

マシコタツロウ オフィシャルブログ「おととい来ないで」Powered by Ameba

曲や詩を作っております。
音楽とは程遠い独り言です。

ある方にすすめられて始めた登山。


最近は空いてる時間を使って山登りしている




マシコタツロウのブログ



写真は那須にある三本槍岳。



那須くらいの場所なら、早起きしてでかけて、


8時くらいに入山すれば、夕方には東京に戻ってこられる





ひとりで登ったりもしてる





平日に誰もいない山に登っていると、誰にもじゃまされずに考え事ができたり、逆に無になることもできるから性に会っているのかも。






無人の山登りは贅沢な自然の貸切り状態





「今ここで遭難したら、誰も気付いてくれないよな」






そんな緊張感がたまらんのかもな






もともと



マラソンとか登山とか




連続する緊張感とか疲労感が大嫌いだったのにね。








高校時代は体育のマラソン練習が嫌で




スタート直後に保健室に隠れて、みんなゴールする頃に中盤のランナーの塊に紛れこむというチートをしていた






よく、見つかってビンタされたな












そんな俺も、近頃は「箱根マラソン」見て泣けます













ここで、「泣きのツボにはまるテレビ番組」をランキング形式でご紹介









1位 はじめてのおつかい










英語版ランキングはこちら↓




Emotional TV Program Ranking


1st   draemon de  nobita  no obaachan ga detekuru yatsu

3 3    ← nobita ga megane wo totta toki no yatsu
  3