次女の誕生祝いはフレンチビストロへ① | なちゅらるな暮らしとワインとアンティーク

なちゅらるな暮らしとワインとアンティーク

お家DIYに励み、フレンチアンティークなお部屋作りを目指しています。'23JSAワインエキスパート取得.'23JSA酒ディプロマ取得。'23全日本ソムリエ連盟ソムリエ取得(ANSA)'24wsetlevel2取得、'23ドイツワインアカデミービギナークラス認定、'22温泉ソムリエ取得

毎日ほんとに暑くて(湿度も凄い)
外に出るのが辛いです🥵

9月10日は次女の誕生日🎉

去年に続いて
今年もお気に入りのビストロで
ディナーを楽しみました🍽️




国際フォーラムのエスカレーターを上がったら







すぐに見つけられる立地のいい場所に

あります


仕事帰りの次女と待ち合わせして

お店へ


お店の名前は


ブラッスリーオザミ







今年はちょっと奥まった席に案内されました


赤が基調の可愛らしいインテリアです







まずは乾杯


今回はフランスラングドック地方の

ロゼにしてみました

品種はマルベックです



ボトルワインがお得なのですよ







アミューズは

吉田豚のリエット


税込み4708円のコース料理です






さて

前菜は私は

タスマニアスモークサーモンにしました



娘は

愛媛県真鯛のカルパッチョ





前菜だけで

ワインがグビグビ飲めちゃいます😆



メインは





私はサゴシのポワレ

彩り綺麗な野菜がたっぷり‼️

お魚の下にはトマトソースですが

ラタトィーユのようで茄子やズッキーニなど

隠れていて食べ応えありました



娘は

タスマニア牛ロースステーキを





付け合わせのフライドポテトがたっぷりで

フレンチっぽいです






ここでシャンパーニュをグラスで注文🥂

開けたてなので

泡も持続します😆





またまた

乾杯🥂



画像がいっぱいになったので続きます





今日も私のブログを見てくださり

ありがとうございます