wset level2に合格しました | なちゅらるな暮らしとワインとアンティーク

なちゅらるな暮らしとワインとアンティーク

お家DIYに励み、フレンチアンティークなお部屋作りを目指しています。'23JSAワインエキスパート取得.'23JSA酒ディプロマ取得。'23全日本ソムリエ連盟ソムリエ取得(ANSA)'24wsetlevel2取得、'23ドイツワインアカデミービギナークラス認定、'22温泉ソムリエ取得


今年の1月から3月まで
オンライン講義を受けて
4月に受験した

wset level2

無事合格しまして
先日イギリスから認定証と認定バッジが
届きました😆








wsetとは⬇️



WSETは、ロンドンに本部を置く世界最大のワイン教育機関です。 ワイン産業をサポートする英国のワイン商組合『Vintners Company』により1969年に創設され、現在では世界70カ国でWSETの教育組織が運営され、年間約110,000人が認定試験を受験するなど、国際的に認められている認定資格です。








オンライン講義に通った

アカデミーデュバンからは

認定証が届く前に「合格通知」は

お知らせで届いていましたが

実際の認定証を確認するまでは

やはりドキドキ💓でした!






バッジも素敵です!


ちなみに、level2の上の資格はlevel3です

かなり難易度ですし、授業料も高くなります

(無職の私にはもう無理です…)




さて

こちらの素敵な認定証を額に入れるために






またまたダイソーで

A4フレームを買ってきました








ワインエキスパートや

sakediplomaも同じフレームを

使っています✌️






で、こちらにディスプレイしました

右側の認定証はドイツワインアカデミーの

ビギナークラス取得証です







結局は照明スタンドで隠れますけど…😅





また一つバッジが増えて嬉しい😍




壁紙

そろそろ変えたいなぁ〜

と思うようになりました

チョークアートも書き替えたい!







でも、

この空間はなんか好きです💕



さて

今年2回目のワイン検定ブロンズクラスの

申し込みが7月8日から

始まります🍷









今日も私のブログを見てくださり
ありがとうございます