オイシックスで作るお家ご飯① | なちゅらるな暮らしとワインとアンティーク

なちゅらるな暮らしとワインとアンティーク

お家DIYに励み、フレンチアンティークなお部屋作りを目指しています。'23JSAワインエキスパート取得.'23JSA酒ディプロマ取得。'23全日本ソムリエ連盟ソムリエ取得(ANSA)'24wsetlevel2取得、'23ドイツワインアカデミービギナークラス認定、'22温泉ソムリエ取得


オイシックスお試しセットを
購入しました!


1980円
一回限りです


1日目



まずは

この食材を使って








ビビンバ完成〜



豆腐と海苔のスープもセットになってるので







でも、ビビンバとスープだけでは

足りないので🙄




チャプチェと

韓国風肉じゃがも作りました!






チャプチェはいきなり思いついたので

あり合わせの野菜で作りました!



韓国風肉じゃがはホットクックレシピ




牛肉とじゃがいもとネギのみの

シンプルな素材ですが

コチュジャンを使ってるので

辛いですが、後を引く美味しさ😆




それとワカメを入れたサラダ🥗






ここまで韓国づくしになったら

やはり欠かせないのは

マッコリ😍





ご近所スーパーに買いに走りました👏




韓国料理に欠かせない

スプーン🥄と箸🥢




もちろん!キムチも!

マッコリと共に買ってきました





続きます




今日も私のブログを見てくださり

ありがとうございます



イベントバナー