久しぶりに食材まとめ買い | なちゅらるな暮らしとワインとアンティーク

なちゅらるな暮らしとワインとアンティーク

お家DIYに励み、フレンチアンティークなお部屋作りを目指しています。'23JSAワインエキスパート取得.'23JSA酒ディプロマ取得。'23全日本ソムリエ連盟ソムリエ取得(ANSA)'23モルドバワインマスター認定、'23ドイツワインアカデミービギナークラス認定、'22温泉ソムリエ取得


晴れたと思ったら風が強すぎ‼️

今日も風が強いです


とは言え
買い物してないので
冷蔵庫も冷凍庫もスカスカ😱


なので
ご近所スーパー「ベルク」へお買い物に
行きました
「マツキヨ」にも行きたかったし、
2店舗同じ建物にあるのです


食料品をまとめ買いするつもりでしたが
重い瓶類は買うのはやめましたが
なかなかの量になりました!





鶏肉、豚肉、牛肉、魚


肉類は小分けにして、冷凍庫へ



魚は

先日見た「熱狂マニアさん」で

成城石井特集をしていたので

それを参考に





桜ますを成城石井のdesica商品の

マリネの素に漬け込み

冷凍庫へ





豆アジは唐揚げにしてマリネにします







1日馴染ませれば美味しくなります

が、

たぶんこちらも冷凍庫行きかな🙄






野菜もたっぷり😊


大根が重すぎた…





野菜は新鮮なうちに茹でて

冷凍庫へ






ベルクのピザソースが99円と安い😆



この日は夕方にジムに行くので

その帰りには「ヤオコー」でも

お買い物しました!

歩きだから少しだけですが

半額商品をいろいろゲットできたので嬉しい☺️





ヤオコーの餃子の具は賞味期限が翌日設定なので

すぐに半額になってます


こちらも買ってきて

すぐに餃子の皮に包んで冷凍庫へ






食材買って、小分けして、料理して、

冷凍して〜と

とにかく忙しい夜になりますが

とにかく頑張って下処理しておくと

後日すごく楽なのです😊



そして

ベルクで業者さんが、冷凍庫に補充してるので

何かなぁ〜


と、思ったら

清水屋の生クリームパンではないですか😍


生クリームとチョコクリームの2種類

だけですが

なんと‼️89円➕税😱





これは嬉しい

1つ280円くらいしますからね〜






朝ごはんに頂きました

美味しい😋


なかなか手に入らないから

まとめて買ってこようかなぁ〜

なんて考えています



今日も私のブログを見てくれて

ありがとうございます