セリアで見つけた国産ヒノキ材を使って | なちゅらるな暮らしとワインとアンティーク

なちゅらるな暮らしとワインとアンティーク

お家DIYに励み、フレンチアンティークなお部屋作りを目指しています。'23JSAワインエキスパート取得.'23JSA酒ディプロマ取得。'23全日本ソムリエ連盟ソムリエ取得(ANSA)'23モルドバワインマスター認定、'23ドイツワインアカデミービギナークラス認定、'22温泉ソムリエ取得


セリアを覗いてたら


新商品かな?
それとも前からあったけど
私が気づかなかっただけかな?




国産ヒノキ材を見つけました!





たいがい

合板とか杉板っぽいのばかり並んでたような

気がしてたので


いい香りが漂うヒノキ材を買って

みることにしました







四隅にヤスリ掛けして






板幅に合わせて角棒もカットしました







板は更に丁寧にヤスリ掛けしました






角棒を脚にして




これは❓




もうおわかりですよね?






寿司下駄です😆



お寿司を乗せるのです!




板 2枚

角棒 2本


合計440円で

寿司下駄2枚完成しました


24㎝✖️11㎝✖️4,2㎝

になりました





あぁ〜この寿司下駄に

鮪とかサーモンとかの握りを乗せたい🍣



絶対おいしそうに見えること間違いなし✌️









セリアのヒノキ材で

寿司下駄完成しました😍


少しだけ残った余り材はお風呂に入れて

ヒノキの香りを楽しみたいと思います









今日も私のブログを見てくれて

ありがとうございます