パン焼き器大活躍〜セミハードブレッド | なちゅらるな暮らしとワインとアンティーク

なちゅらるな暮らしとワインとアンティーク

お家DIYに励み、フレンチアンティークなお部屋作りを目指しています。'23JSAワインエキスパート取得.'23JSA酒ディプロマ取得。'23全日本ソムリエ連盟ソムリエ取得(ANSA)'24wsetlevel2取得、'23ドイツワインアカデミービギナークラス認定、'22温泉ソムリエ取得


パン焼き器活躍しています!

と言っても
使うのは練り機能のみですが
材料配合してパン生地を練ることが
機械でできちゃうのが
ほんと便利です



発酵が可愛くて

この膨らみを見たいがために

パンを作る‼️

と言ってもいいくらい😍






4分割して






上新粉かけて



セミハードブレッド完成‼️


外側はパリっと

中側はもちっと


で、


今回はこちらを使います⬇️






イオンで見つけた

たらこスプレッド







たらこスプレッドの塗り方が

イマイチだった…


表面を薄く削り取って平らにすれば

たらこが安定するのでした😅




まあ、でも大きめたらこパンが

4つ焼き上がりました








スライスしていただきます😋


たらこの風味がワインのおつまみにピッタリです🍷



残りのパンもスライスして

冷凍しました



強力粉の減りが早いので

今度は2キロ袋とかにしようかな🙄




今日も私のブログを見てくれて

ありがとうございます