おせち福袋をお取り寄せして2回目のお正月 | なちゅらるな暮らしとワインとアンティーク

なちゅらるな暮らしとワインとアンティーク

お家DIYに励み、フレンチアンティークなお部屋作りを目指しています。'23JSAワインエキスパート取得.'23JSA酒ディプロマ取得。'23全日本ソムリエ連盟ソムリエ取得(ANSA)'24wsetlevel2取得、'23ドイツワインアカデミービギナークラス認定、'22温泉ソムリエ取得


年明けして
おせち福袋を購入しました!

21種類ぐらいある中から
どのおせちが届くのかが全くわからない
という
わくわくする企画です

2人用の小さなサイズから4,5人用の
大きなサイズまでいろいろあります





さて

我が家に届いたのは?

宅配の方が手にしているのを見た瞬間から

「あぁ…小さい…」

とちょっとがっかり😞






さて

宴の準備に入ります👏

ちょうど、旦那さんの誕生日に合わせてます🎊







3人用です





じゃーん‼️

彩り綺麗で豪華😍


富山県にある千里山荘さんのおせち料理です

(能登地震の影響で休業中とのことです)

現在はどうなのかしら?









元旦は長男や長女一家と共に

賑やかで楽しく

そしておいしく私が作ったおせちを

食べましたが






私はその前日までおせちの準備で

忙しい日々を過ごしていたので



こうして後日ゆっくりとおせちを

いただけるのは

なんかとてもいいなぁ〜

と思いました。


料亭のおせちですから

気分がいいのは当たり前ですね



壱の重⬇️




弐の重⬇️





参の重⬇️





合わせるお酒は日本酒です🍶





広島県のお酒 酔心





石川県のお酒 加賀纏



その前にビールで乾杯しています🍻







お酒を飲みながら

おせちをつまむ


4時半ぐらいから宴会始めたので

暗くなっていく時間帯で

アマゾンプライムでジャズをかけながら

ゆっくりと楽しみました!




おせちの予約もできるようですね



とても美味しかったです😋



このおせち福袋は

税込み7777円でした!




何が届くのかがわからない企画なので

楽しかったので

来年も挑戦しようと思います


ちなみに

5555円おせち福袋もありました






ほたてのお刺身だけは自分で用意しました







1月23日に催した

2回目のお正月

(旦那さんの誕生祝い🎉)


ちなみに去年の誕生祝いは

「ラオハナ」でした🥂🍽️




金額的にはちょっとだけ抑えられたかな🙄

ラオハナでは、ボトルワインやビールも

注文して1万円くらい


今回は

おせち7777円

日本酒 1600円位

合計8600円位


来年も元気に2回目のおせちを楽しみに

この一年を無事にすごせることを願います😊



それにしても

もう1月も終わろうとしている!

毎日が早すぎます!



今日も私のブログを見てくれて

ありがとうございます






https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B0CRKMSRHT?psc=1&ref=ppx_pop_mob_b_asin_title