3コインズのカーテンで座椅子カバー作り | なちゅらるな暮らしとワインとアンティーク

なちゅらるな暮らしとワインとアンティーク

お家DIYに励み、フレンチアンティークなお部屋作りを目指しています。'23JSAワインエキスパート取得.'23JSA酒ディプロマ取得。'23全日本ソムリエ連盟ソムリエ取得(ANSA)'24wsetlevel2取得、'23ドイツワインアカデミービギナークラス認定、'22温泉ソムリエ取得


年末から
リビングにコタツを敷いてます


狭い空間に置いてるので
全員が座る‼️ということはできないのですが
(結局は一日中テレビを見ている旦那さんの
貸切になってます🙄)


デザイン違いの座椅子を置いてるのですが
なんで同じデザインのにしなかったのか?
と不思議でしかたありません

そこで
同じ生地でカバーを作ればいいかも?






私の部屋で使ってたスリーコインズのカーテンは

ひらひらしてて可愛いカーテンなのですが

薄い素材ですので

今は使ってないのです…



だらーんとしてミシン縫いにくそうだな🙄

と思いましたが



座椅子カバーを作ることにしました







ひとつは背もたれの低い座椅子です


ただ長方形に縫っただけです






もう一つは背もたれの高い座椅子です


これで半間サイズのカーテンを

使い切りました👏







このシワシワ感があるのが

ちょっとリネンぽくていいかも⁉️


座椅子カバーを作ろう!と閃いたのが

夜でして、真夜中の12時頃から作り始めて

寝たのは2時頃になってました😅


「思い立ったら吉日」

明日にしよう〜なんて考えてたら、明日は明日で

またそのうち取り掛かろう〜


と、

伸ばし伸ばしになるからね!




今日も私のブログを見てくれて

ありがとうございます