女3人立石せんべろ会〜4軒目とラスト5軒目 | なちゅらるな暮らしとワインとアンティーク

なちゅらるな暮らしとワインとアンティーク

お家DIYに励み、フレンチアンティークなお部屋作りを目指しています。'23JSAワインエキスパート取得.'23JSA酒ディプロマ取得。'23全日本ソムリエ連盟ソムリエ取得(ANSA)'24wsetlevel2取得、'23ドイツワインアカデミービギナークラス認定、'22温泉ソムリエ取得


続きです!

美味しかった炭火焼肉「七輪半」さんを
後にして
またもやぶらぶらと歩きます

立石駅周辺にお店は集まってるので
ちょっと歩くだけで
お店に出会います




気になったワインビストロの

ランプリールさん


カウンター席だけなのかな?

満席で

(予約のお客さんもいるのかもしれません)

ダメでした…






で、

4軒目のお店は



天下泰平酒場さんへ


テラス席があるので

そちらに座りました





焼肉食べて

結構お腹一杯になったので


こちらのお店では


日本酒をいただきました🍶

会津の純米しぼりたて💕






乾杯🍻



もつ煮込み

青豆



ほの暗い灯りの元で

飲むのは

なんか昭和の時代の会社帰りのサラリーマンが

「一杯飲んでく?」感に浸れて

なかなか味わえないレアな体験😆



そしたら

ポツポツと雨が降ってきたので

急いで店内に移動しました







炭火焼鳥のいい香りが漂ってました!




さて

そろそろ

このあたりでお開きとしましょうか?

帰り道が遠いことだし…



と、思いつつ

「最後はワインで締めよう‼️」

なんて、いい加減な理由をつけて☺️






イタリアンのお店へ


なんか満席のようで賑わっていて

席空いてなさそう…


と、思いましたが、ちょうど退出するお客さんが

続いたので

入店することができました!





イタリアの白で乾杯😆







おつまみは

前菜盛り合わせを注文しました






このオードブルがとてもオシャレ


我が家の食卓でも

こんな風に盛り付けてみよう‼️

と、思うくらいとても参考になりました


ここで楽しく過ごして

9時半ぐらいになったので

いよいよお開きにすることにしました🥴


なんたって帰り途は乗り換えありありだから

迷子になったら嫌ですからね〜


3人固まって無事帰宅しました!



初めてのせんべろ会

すごく楽しかったです

しかも、酔わなかったです

食べながら飲んだからかなぁ🤔


5軒はしごして

1人ちょうど一万円でした!

やはり立石だからこその金額ですね✌️



ただ

翌日ふと考えましたよ

よく5軒もはしごできたなぁ〜と!


私と同年代の友人との集まりなら

2,3軒でたぶんギブアップ⤴️


年齢バラバラな友人たちだから

こなせたのかもしれません


感謝です〜


楽しい1日を過ごしました😉















今日も私のブログを見てくれて

ありがとうございます