楽天スーパーセールでポチったもの◾️サーモントラウト | なちゅらるな暮らしとワインとアンティーク

なちゅらるな暮らしとワインとアンティーク

お家DIYに励み、フレンチアンティークなお部屋作りを目指しています。'23JSAワインエキスパート取得.'23JSA酒ディプロマ取得。'23全日本ソムリエ連盟ソムリエ取得(ANSA)'23モルドバワインマスター認定、'23ドイツワインアカデミービギナークラス認定、'22温泉ソムリエ取得


先日の楽天スーパーセールで
お取り寄せしたものです

サーモントラウト
半身です






https://item.rakuten.co.jp/seafoodhonpo/2000037-1/?scid=af_sp_room_iphoneapp_id_reg&sc2id=af_101_0_0


チリではなくペルー産です

もちろん!

半額でしたが、

ポイントを端数分使ったのかな🙄


1600円で購入しました






箱を開けたら


どーん!とサーモンが現れました😆



宅配の方が車から持ち出してくる短い距離

ではあっても、

このうだるような暑さの中では💦

箱はもう濡れてしなーとしています



箱を開けたら

急いで冷凍庫へ‼️


と、思いますが

サーモンがカチカチ状態からほんの少し

弱くなった状態の時なので


急いで

3つくらいに切り分け

ラップに包んで冷凍庫に入れました




その中の

尻尾あたりを解凍して





アボカドとサーモンのタルタルにして

いただきました







嬉しいことに

ヴィノスやまざきから

今月のワイン頒布会が届きましたので


ソーヴィニヨンブランと共に

いただきました!


ノルウェーのアトランティックサーモンとは違って

ちょっと生臭さを感じるので

お刺身でいただくよりは

タルタルやアヒポキなど

ソースを合えるお料理がいいかもしれません




昨日届いた海鮮福袋も入ってるので

冷凍庫がぱんぱんです😍



今日も私のブログを見てくれて

ありがとうございます




イベントバナー