盛岡と言えばぴょんぴょん舎の冷麺 | なちゅらるな暮らしとワインとアンティーク

なちゅらるな暮らしとワインとアンティーク

お家DIYに励み、フレンチアンティークなお部屋作りを目指しています。'23JSAワインエキスパート取得.'23JSA酒ディプロマ取得。'23全日本ソムリエ連盟ソムリエ取得(ANSA)'23モルドバワインマスター認定、'23ドイツワインアカデミービギナークラス認定、'22温泉ソムリエ取得


盛岡到着は夕方5時頃で
翌日の出発は11時頃ですので
残念ながら
盛岡散策はできないのです…

が、
いいのです!

盛岡を2泊目に設定したのは
ぴょんぴょん舎の冷麺を食べるのが
目的だからです





駅前にあります


ホテルにチェックインして

のんびりする時間もなく

6時頃にはぴょんぴょん舎に到着


もうすでに

歩道には順番待ちのお客さんがいっぱい😱









入店の仕方が変わったらしく

入り口にあるタッチパネルで入店予約表を

取り出してから外で待つのです。


どのくらい待つのでしょうね〜

と、私の後に予約表を取り出した旅人らしい男性と

お話ししました



20分から30分待ったくらいだったかな🤔



2階の1人用カウンターに通されました

1人客はたいがいこの巨大丸テーブルに

通されます






やっぱり

まずはビールだよね!




ディナータイムですので


焼肉5点盛りを注文しました








150グラムはほんの少しだよねーと

思っていましたが

ボリュームあるのでびっくり‼️










焼肉うまい😆😋


もはや

この焼肉5点セットだけで充分満足かも⁉️

しれない






しかし、

焼肉5点セットと同時に冷麺も注文してたので

程よい頃に

テーブルに届いた冷麺を見て







あらぁ

食べれるかなぁ〜


普通サイズを注文したのですが

ハーフサイズにすればよかったかも🙄


この時期はフルーツはスイカ

キムチはカクテキでした

今回も特辛にしました



かなりお腹いっぱいになりましたが

完食しましたよ!


歳をとるごとに、食は細くなるのに

なんで体重は減らないのかしら?

ってかちょっと油断すると増えるもん‼️

やっぱりアルコールかなぁ🍺🍷🍶








お会計は3938円でしたが

地域クーポン券2000円使用できたので

お支払いは1938円でした😆



満足満足

お腹ぱんぱんに膨らんじゃいました😅



今日も私のブログを見てくれて

ありがとうございます