阿寒湖温泉にあるアイヌコタン | なちゅらるな暮らしとワインとアンティーク

なちゅらるな暮らしとワインとアンティーク

お家DIYに励み、フレンチアンティークなお部屋作りを目指しています。'23JSAワインエキスパート取得.'23JSA酒ディプロマ取得。'23全日本ソムリエ連盟ソムリエ取得(ANSA)'24wsetlevel2取得、'23ドイツワインアカデミービギナークラス認定、'22温泉ソムリエ取得


北海道道東の旅

1日目は
阿寒湖温泉泊です♨️


ホテル御前水にチェックインしたのは
3時半くらいかな?

キャリーをお部屋に置いたら
いざ観光場所へ!






アイヌコタンというスポットがあります






夕方になるので

観光客はほとんどいなくて

閑散としていました







民芸品を扱っているお店が多いようです













シアター会場もあるのですが

夜の部になるし、

ホテルで夕食の時間でもあるから

民族舞踊は見るチャンスは

ありませんでした







アイヌ民族の家とか









神聖な場所とか






この時間帯は

晴れてきて嬉しかったです







とにかく

すごく細かい小さな木彫りのものが

たくさん並んでいます。









私が小学生あたりの頃に

母が北海道に旅行したときに買ってきてくれた

お土産にそっくりな木彫りの

アクセサリーとかもあって


子供時分だから

母が北海道のどの観光地に行ったのか🙄

なんて

わからずじまいでしたが


きっと、阿寒湖に立ち寄って

アクセサリーを買ってくれたのかなぁ〜

今更ながら気づいたのでした😅








なんか

よさげな居酒屋発見‼️





アイヌコタンは

坂道のようになっているので






阿寒湖の街を見下ろしてみました


気持ちいい天気です




アイヌコタンの民芸品店で

夫婦箸と箸置きを買いました






蝦夷箸というようです。



キタキツネの箸置きも可愛い💕







近いうちに

お家ご飯で箸と箸置きを使おうと思います





今日も私のブログを見てくれて

ありがとうございます