ゴールデンウィークの楽しい宴 | なちゅらるな暮らしとワインとアンティーク

なちゅらるな暮らしとワインとアンティーク

お家DIYに励み、フレンチアンティークなお部屋作りを目指しています。'23JSAワインエキスパート取得.'23JSA酒ディプロマ取得。'23全日本ソムリエ連盟ソムリエ取得(ANSA)'23モルドバワインマスター認定、'23ドイツワインアカデミービギナークラス認定、'22温泉ソムリエ取得

こんばんは!

今日は次女が彼氏を紹介してくれるので
もうドキドキ💓
ワクワク



ホムパが始まると写真撮りするのを
忘れてしまうので






シャンパーニュを用意して🍾



こんな感じで⬇︎








昨夜のうちに丸めておいたハンバーグを焼いて

エリンギがあったので

エリンギ入り和風ソースにしてみました

すき焼きのタレを使ってみたら

甘辛い和風ソースの完成です






ミニトマトモッツァレラのマリネ






ローストビーフは

もちろん❗️

ホットクックで作りました

冷凍保存していました

柔らかくて美味しかった😋







定番の生ハム





カラフルなピンチョスは

パプリカマリネ

アンチョビ

アボガド


一口では食べれませんので

私は切りながら食べました




和やかにおしゃべりして食べて

飲んで〜



そうこうしてるうちに

長女一家も遊びにきてくれて

さらに賑やかになったのでした😍






鰯のエスカベッシュ


私は酢の物系(マリネ)が大好きなので

お酢お料理が必然と増えます



エスカベッシュもいい具合に漬け込まれました




こちらは

オイルサーディンのマヨネーズかけ




缶ごと出せる

つま缶です




あと、

パスタをゆでて

ミートソースパスタにしたのと


たっぷりグリーンサラダも作りましたが


ワイワイガヤガヤ楽しく過ごしてると

絶対に写真撮るのは忘れますね…😅





シャンパーニュの次は

南アフリカのシャルドネ



で、その後は

長女一家が来て

フランスのスパークリングを開けて



赤ワインは

ボルドーワインをいただきました🍷



次女の彼氏はお酒をあまり飲める方では

ないらしく


それでも、

酒豪のみゆき一家に合わせて

飲んでくれました👏


次女は結構飲めるので、

ビール1ケースとか買ってる次女を見て

びっくりするようです。


まあ、我が家みたいに夫婦で

飲んでるとお酒代は結構かかりますから

どちらか1人のほうがいいですね



で、

今日飲んだワインたち⬇︎






ゴールデンウィーク初日の楽しい宴



ヘトヘトになったので

明日は絶対に何もしない1日にします🤨


でも

みんな楽しく過ごせてよかった



そうそう次女に

先日のカルディコーヒーの日バッグ

欲しさに買ったコーヒーが

使わないままなので

コーヒー好きな次女に一つ持って行っていいよ!

とあげたら、

長女が「いいなぁ」と言うので

長女にも一つあげました。






そうか、

これからは長女、次女

同じように接しなければならないんだ!

と、

あらためて思ったのでした😅



今日も私のブログを見てくれて

ありがとうございます