お仏壇って大きすぎて困ってませんか…◼️リメイク完了前編 | なちゅらるな暮らしとワインとアンティーク

なちゅらるな暮らしとワインとアンティーク

お家DIYに励み、フレンチアンティークなお部屋作りを目指しています。'23JSAワインエキスパート取得.'23JSA酒ディプロマ取得。'23全日本ソムリエ連盟ソムリエ取得(ANSA)'23モルドバワインマスター認定、'23ドイツワインアカデミービギナークラス認定、'22温泉ソムリエ取得



前回の記事から
かなり日数が経ってしまいました…😅






お仏壇って

直線がほとんどなくて

カーブばかりだから

途中で何度も挫折しそうになりました


ハッキリ言うと

面倒になってきて

やりかけのまま数日ほったらかし🙄


モチベーション下がりまくり‼️



でも、

貼りかけたシートを剥がすのはまた大変ですからね









このダイソーのタイルシールを剥がすのも

凄く力使いました

かなりの強力シールです。





セリアのシャビーシックシリーズのシートを

使っています







下段にも

細かく仕切られていて





そして

強力なインテリアシートを剥がしながらの作業

ですので

腕は痛くなりました…😭






この下段までやってきて

インテリアシートを剥がすのが嫌になって

しまいました


どうにかタイルシールだけは剥がすことにして


ここであることを思いつきました💡



随分前に作った作品で

素麺が入っていた箱をリメイクしたのですが





こちらを解体して









貼ってみることにしてみました!


シャビーシックなレリーフも付けました



右扉の古書とレースは

しっかりとボンド付けされていて

剥がすのは難しいので

このまま使います。

取手にセリアのミニつまみを付けたので

このつまみで開け閉めができます





ここまでくればあと一息です✌️



ただ


セリアのシャビーシックシリーズの

グレーのインテリアシートは

セリア2店舗廻りましたが

まさかの品切れ😱



まあ、

表面はほぼ間に合ったので

あとは

両脇と天板部分だから

さほど

見える箇所ではないから

似たようなグレーのインテリアシートを

使うことにしました








セリアのリメイクシート

グレー



画像がいっぱいになりましたので

後半に続きます