千倉温泉〜千倉館の豪華な夕食〜① | なちゅらるな暮らしとワインとアンティーク

なちゅらるな暮らしとワインとアンティーク

お家DIYに励み、フレンチアンティークなお部屋作りを目指しています。'23JSAワインエキスパート取得.'23JSA酒ディプロマ取得。'23全日本ソムリエ連盟ソムリエ取得(ANSA)'24wsetlevel2取得、'23ドイツワインアカデミービギナークラス認定、'22温泉ソムリエ取得

おはようございます!


県内間移動ならいいかな?


ということで
GO TOキャンペーンを利用してマイカーで
行ったのは
南房総市千倉温泉♨️





お宿は千倉海岸が目の前にある
千倉館




鮮度抜群の魚が豊富な磯料理コースです







お食事処は
奥まった大広間に
お隣のテーブルとはたっぷりの距離をとった
角のコーナーでした








鮮やかな塗り盆に並べられた前菜


先付け   くらげ酢





海老
合鴨
サザエ
鯖鮨
子持ち昆布
ウニと枝豆




山ふぐそうめん
オクラとろろかけ







前菜をいただきながら
まずはビールで乾杯🍻








お箸と桜の箸置きがとても可愛い💕
(お箸は売店で購入できます)







そして
お造り登場〜


舟盛りになっていて
超豪華😆





お一人様お皿に盛り付けられてくるものだと
思ってましたから
もうすでに
テンションアップ😆






本日の房州産鮮魚

スズキ
金目鯛
カンパチ
メバチマグロ
サザエ




肝もありました!



鮮度抜群で身も厚く
次のお料理は食べれるかしら?
と、心配になってきます…




なんせ…

昼にも鮮魚を食べてましたからね🙄

ここで
千倉館おすすめマスこぼし酒を注文






なみなみと注いでくれました💕

特別純米 東灘



さて、
お次はお楽しみの
前もって電話予約していた別注料理の登場です‼️






南房総と言えば
金目鯛でしょう😆

凄く大きな金目鯛だったからびっくり‼️
夫と2人で食べきれるか?
と、心配になりましたが
食べ切りました✌️


期間限定価格で3000円+税+サービス料
この価格でいただけるのはかなりラッキーだと
思います


動画もどうぞ⬇︎






身もふっくらして、スプーンでさっくりと
取り分けることができ
甘辛な味付けがたまらなく美味しくて

やっぱり金目鯛って王様だなぁ〜

至福のひととき💕



ソーシャルディスタンスが保たれた各テーブルは
満席なので

スタッフさんに聞いたら
満室だそうです‼️


平日なのに凄いですね〜

改めてGO TOキャンペーンの効果が
あるのだなぁ〜と納得🙄

お料理編 続きます











にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
シャビーシックインテリアランキング