イケアで見つけたブラインドでコテージ風インテリア | なちゅらるな暮らしとワインとアンティーク

なちゅらるな暮らしとワインとアンティーク

お家DIYに励み、フレンチアンティークなお部屋作りを目指しています。'23JSAワインエキスパート取得.'23JSA酒ディプロマ取得。'23全日本ソムリエ連盟ソムリエ取得(ANSA)'24wsetlevel2取得、'23ドイツワインアカデミービギナークラス認定、'22温泉ソムリエ取得



こんばんは!みゆきです


先日イケアからお取り寄せした
ブラインドを
リビングの窓に取り付けてみました












余計な金具類がついてないので
軽くてシンプル‼️














数年前に
ニトリで購入した
ロールスクリーンを
取り付けていました











すっきりフォルムで
重宝していましたが
模様替えしたくなりましたので











取り付けはとても簡単



ブラインドに付いてる金具の穴にビス留め
するだけなのです








窓上部が少し隠れてしまうのが残念なのですが
(ロールスクリーンは隠れなかった)







で、このブラインドは横棒の中には
マグネットが内蔵されていて
それで留めるようになっているのです





青線がマグネット内蔵されている棒が
入っています




この棒を取り出して










上部に入れ直して
















少しだけですが、
窓を隠す長さを短くしてみました











右のピンクラインが
元々の長さですが



棒の位置を上にずらしただけで
左の青ラインのように
少しだけですが
短くなりました‼️
















長さも3段階くらいに調節できて
とても便利です








しかも
すっきりしたストライプ柄が
私の好みなのです



日差しが強くなったら
重宝するブラインド







日本の夏は
半端なく暑いですからね〜



今のうちから
準備🙄です





今日も私のブログを見てくれてありがとうございます





にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村