なんちゃってフレンチフルコース | なちゅらるな暮らしとワインとアンティーク

なちゅらるな暮らしとワインとアンティーク

お家DIYに励み、フレンチアンティークなお部屋作りを目指しています。'23JSAワインエキスパート取得.'23JSA酒ディプロマ取得。'23全日本ソムリエ連盟ソムリエ取得(ANSA)'23モルドバワインマスター認定、'23ドイツワインアカデミービギナークラス認定、'22温泉ソムリエ取得



おはようございます!
2月に入りましたね

夜中の緊急地震速報にはびっくりしました😱
ちょうどお風呂からでたばかりで
髪乾かそうとしてたところなのです

携帯の音だけでなく、市の放送も
流れていて
なんか焦りました😅


こちらは震度3だったようです
皆様の地域は大丈夫でしたでしょうか?







バースデーメニューと言いながらの
なんちゃってフレンチフルコース🍽






ワインはGAVI
品種はコルテーゼ

だいすきなワインですので
お料理もそれなりに作りたくなります








前菜は
グリルパプリカとアンチョビのマリネ






オリーブオイルで合えるだけの簡単メニュー













前日の残り物
春菊とえのきのゆずポン酢和え










グリーンサラダ
素揚げイカのせ







古伊万里の蓋付き茶碗の中身は







カリフラワーのクリーミーなポタージュ








お次は肉料理🥩






オーストラリア牛イチボを使いました
(和牛は高くて買えなかった…😭)


彩りきれいな蒸し野菜を並べて
ステーキは食べやすいように
カットして
バルサミコソースの上に並べました







この大きめの白の角皿は
大のお気に入りです
お料理がとにかく映えます✌️





そして
ラストは魚料理










サーモンソテー焦がしバター
グレープフルーツのせ








グレープフルーツの程よい酸味が
たまりません

GAVIとの相性もバッチリです!
あっけなく飲み切ってしまいました😱

オーバル型の白のお皿も
ちょうどいいサイズでした



今日も私のブログを見てくれてありがとうございます













にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
シャビーシックインテリアランキング
おうち居酒屋ランキング