ワインセミナーのためのテーブルコーディネート | なちゅらるな暮らしとワインとアンティーク

なちゅらるな暮らしとワインとアンティーク

お家DIYに励み、フレンチアンティークなお部屋作りを目指しています。'23JSAワインエキスパート取得.'23JSA酒ディプロマ取得。'23全日本ソムリエ連盟ソムリエ取得(ANSA)'23モルドバワインマスター認定、'23ドイツワインアカデミービギナークラス認定、'22温泉ソムリエ取得


5月1日
令和スタートしました‼️

昨夜はニュース番組を見ながら
1人カウントダウンを楽しみました😆
(家族はすでに熟睡)



女1人でもふらっと立ち寄れるワインバル🍷

ワイン講座も開催されたりして
おしゃれな雰囲気💕


テーブルコーディネイトを
作ったりしています。






「白ワインを愉しむ」






右から
シャブリ   シャルドネ
マトゥア   ソーヴィニヨンブラン
gresser  ゲベルツトラミネール




これからの季節は白が飲みたくなりますよね。







ちょっとアンティーク風な雰囲気にしてみました!









このテーブルクロスは骨董市でみつけたものです。


汚れもなく綺麗な状態なので
お気に入りです。


自宅で使うより
セミナーで使うほうが多くなってきました😊

最近ではこの時に使用しましたね⬇︎







洗濯してアイロン掛けが面倒というのも
ありますね…😅




今日も遊びに来てくれてありがとうございます






にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
シャビーシックインテリアランキング