サンドブラスト★ワインボトルからランプシェードへ | なちゅらるな暮らしとワインとアンティーク

なちゅらるな暮らしとワインとアンティーク

お家DIYに励み、フレンチアンティークなお部屋作りを目指しています。'23JSAワインエキスパート取得.'23JSA酒ディプロマ取得。'23全日本ソムリエ連盟ソムリエ取得(ANSA)'23モルドバワインマスター認定、'23ドイツワインアカデミービギナークラス認定、'22温泉ソムリエ取得


こんばんは!
今日も遅くなりました😅
疲れてるのかなぁ…
朝から頭痛が続いています…
睡眠時間短いし、夜中にトイレに
起きるし

頭痛はすごく久しぶりです。
まあ、現れないでほしいですけどね〜



こちらも久しぶり‼️

サンドブラストです💕






リサイクル瓶を使ってのリメイクです。



こちらの瓶は凹凸のあるボトルです。

イタリアのプロセッコ
bepin de eto

飲んだことありません…




珍しい瓶ですよね。


この瓶を上下カットします。






ラベルが貼ってあったところに
図案を彫って
サンドをかけます。





麦穂を彫りました





さて、こちら⬇︎




ニトリで見つけた籐シェードランプ


こちらは解体します。

使いたいのは土台になるコンセントと
ソケットなのです。





17口のLED電球も
ニトリで調達😆




ガラスを使うのでLED電球でなければ
だめなのです。





それから
セリアのフェイクグリーン
タイムパイン&グリーンパインを
みつけたので
土台に巻きつけてみました。





手持ちの布花も追加して色味をつけます。







点灯‼️



ワインボトルのガラスのシェードが
完成しました




麦穂のデザインと



裏側は
文字を彫りました




アトリエ ショコラ🍫




電球のままですと
麦穂が見えるのですが、
少し眩しく感じますので



次に用意するのは
またまたセリアで見つけた和紙






和紙を丸めてシェードの中に
入れたら

なんとも柔らかく温かい灯りになりました。




シェード上にも
布花を飾ったりしてみましたが
なくてもよさそうです。



そして、玄関にディスプレイしました。





コードには切り替えスイッチが付いているので
便利です。


今日も遊びに来てくれてありがとうございます




にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
シャビーシックインテリアランキング