DIY★ガタついて汚れが目立つ椅子をフレンチシックにリメイク‼️ | なちゅらるな暮らしとワインとアンティーク

なちゅらるな暮らしとワインとアンティーク

お家DIYに励み、フレンチアンティークなお部屋作りを目指しています。'23JSAワインエキスパート取得.'23JSA酒ディプロマ取得。'23全日本ソムリエ連盟ソムリエ取得(ANSA)'23モルドバワインマスター認定、'23ドイツワインアカデミービギナークラス認定、'22温泉ソムリエ取得

こんばんは。みゆきです。
昨日はアメトピに取り上げていただき
たくさんのアクセスと読者登録もいただきました。
 
その記事はこちら⬇︎
 

今月も付録目当てで★大人のおしゃれ手帖買いました‼️

 
 
どうもありがとうございます。
どうぞ、これからもよろしくお願いしますカナヘイうさぎ
 
 
新たなDIY開始です。
 
ダイニングチェアをとりあえず二脚だけ
リメイクしました爆笑
 
 
{BD72B516-27F5-4B32-AD7A-6E5BF4F30730}

完成後の画像です⬆︎
 
 
 
 

 

もともとはこの状態!
それでも、シートクッションの生地を
張り替えたりしていました。

 

座椅子を外しました。

 

用意するのは白のペイント
近所のホムセン
ケーヨーD2オリジナルです。

 

ペイントしました!

 

 

ペイントが乾ききらないうちに
シャビーシックに見せるために
わざと削りとります。

 

乾いたらさらに、ヤスリがけし、滑らかにします。

 

ヤスリがけして、滑らかにしたのでこのままでもいいのですが、白のペイントが綺麗すぎるので、エイジングリキッドを使って
全体的に汚しをいれます。
たくさん入れると汚くなるので、撫でるようにそ〜とです。

 

こんな感じに仕上がりました。

さて、次は座椅子の取り付けです。

 

ペイントの汚れが!

 

今まで使っていたシートクッションを
今度は生地の中に入れ込んでみようと思いつきました。

 

座椅子の張り替えに使う生地です。

こちらは使い古したカーテンです。
窓の結露がついて、裾部分はカビがついてしまい、汚くなったオーダーカーテン

しかも、長年使用したおかげで
褪せた色合いがとてもよくなっています。

ラルフ・ローレンの生地です。
きれいな部分を切り取りました。

 

タッカーでバシバシと打ち付けていきます!

 

打ち付け完了しました。

 

 

処分しようかなと思っていたパイン材チェアがとてもお洒落なフレンチシックなチェアに
生まれ変わりました!

{72EFEBEA-E41C-49C4-8DC3-94DF88370706}
 
{3E9DAC97-52E1-4346-B706-E9CDA2DFA38B}

 
 

とても可愛くリメイクできて大満足です。

これ処分しようなかなぁ〜と思う前に
まずはリメイクしてみることをお勧めします。リメイクした家具がとても愛おしくなりますよ。


最後まで読んでくださりありがとうございます。

こちらはLIMIAさんにも投稿しています。
 
 
 

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村


シャビーシックインテリアランキングへ