離乳食を1日3回よく食べ、

ミルクもよく飲む次女。


母乳メインの混合でやってきましたが、

仕事復帰を考えているので、

母乳を徐々に減らしてきました。


もうおっぱい無くても大丈夫そう。


多分、今日が最後の授乳になったかな。

 

子供は3人と決めているので、

これで本当に最後。

 

最後の授乳だと思うと、

こみ上げてくるものがありました。

 

おっぱい飲んでいる姿、

しっかり目に焼き付けました。

 

ふかふか鳴っている鼻息、

私の洋服にしがみつく小さな手、

眠くなるのか閉じかける目、

熱くなる頭と、汗で濡れた髪の毛、

授乳クッションからはみ出している身体(産まれたときはクッションに収まる程小さかったのに)、

 

もう見れないのは寂しいです。

 

幸せな時間をありがとう。