出産から9ヶ月、産後のOGTTを受けました。

 

結果は…

-------

空腹時:80mg/dL

30分後:155mg/dL

60分後:164mg/dL

90分後:154mg/dL

120分後:123mg/dL

-------

因みに妊娠中は、

60分後:230超え💦

120分後:180くらい?

三人目が一番値が悪かったです。。

 


先生から「高いね。30代で、普通は1時間後140は超えないよ」と。

はい。。

高いだろうなとは思っていましたが、現実の値を見て結構落ち込みました。(家帰ったら涙出てきた。。。ぐすん

 


身長156センチ、体重45~46キロ、特に肥満というわけではなく。

血糖が高いのは体質なのか。。

 

また3か月後に糖尿内科受診になりました。

 

一生、血糖値気にしながらの食生活になりそうです。


産後、夕飯時にお米を少し食べてたけど、これからは、夕飯はお米抜きにしたいと思います!朝と昼も、糖質少な目で。膵臓大切にしたいと思います!