ANIME MATSURIの二日目がDISACODEのライブだったのですが

ひらめき電球


ライブ前に、来てくれた人達の質問に答えるQ&A的な物がありました


影響を受けたアーティストから子供の頃の思い出とか…


ちなみに、小さい頃の怖い思い出といえば、地域で集まって行う行事のどんど焼きの炎がどうしよもなく怖くなってしまい、走って逃げたと言うエピソードがあります(笑)


音楽の事からプライベートな事まで多種多様な質問があって面白かったです音譜

{017BE2F0-DFE4-4148-9E71-593F3790EA02:01}


ライブはセッティングしてる時から来てくれてる人達がかなりハイテンションで 


曲を全然知らなくてもひらめき電球バスに合わせてノッてくれたり、一緒に手拍子してくれたり、反応が直で返ってくる感じがとても嬉しかったですドキドキ


{FE1ACD95-AA3C-461F-8104-47D54BBD8890:01}


しんのすけがいない分、あきらさんとやっさんはステージ上を行ったり来たり動き回ってました


{0049243F-A9FA-40D0-9CAE-F7051E8209D7:01}


まーしーはステージを動き回れない分、頭振ってました目次の日首が痛くなる程度には思いっきり頭振ってたみたいです


後は英語でのMCにもチャレンジしました音譜


最後の方は伝わってなかったけど(笑)


{73806439-7235-4749-9BDF-AAE053B7B85A:01}


結構時間があったので沢山やりましたグッド!


ライブ後にサイン会があったんだけど24時からスタートだったから、かなり遅い時間だったんだけど、それでも多くの人達が来てくれました音譜


{45F6FDE3-6545-4A7D-84ED-9E62A804067D:01}


日本語勉強して片言でも伝えようとしてくれた気持ちが嬉しかったから、まーしーも片言の英語で出来る限り応えましたドキドキ


初めての海外ライブだったけど、みんな凄く温かくて幸せでした


また海外でライブしたいから、その時はしんのすけも一緒にDISACODE全員揃って演奏したいね

{A3D8496A-C8A2-43E5-863D-1D41BBD73525:01}