今日は昼からジェルネイルを
オフにし
(採卵手術に向けて)
素爪で
ほけんの窓口へ。

いま加入している
医療保険で対応できるかは
「病名」「術式」
が分かればいいとのこと。

体外受精とか採卵手術
とかの名称では
ないみたい…真顔
むずすぎだろ保険。

とりあえず
採卵手術とか
体外受精終わったら
診断書かいて貰うようにしたら
確実に分かるとのこと。
(先進医療とかそういうやつ…?)
ちなみに
社会保険適応された手術とかは
確実に保険おりるらしい
(初めて知った)

あと麻酔後2時間病院で安静も
日帰り入院的なこと病院が
書いてくれたら
こちらも保険おりるらしい。
(私の場合)

保険分かんなさすぎなのと
まだまだ私が不妊治療について
勉強不足と思った。

それにしても
保険の窓口のお兄さん
対応いいんだけど
やっぱ不妊治療の話とか
男性には、しにくいなーって思った。
まぁ仕方ないんだけども…。

そのあと受診。
注射して本日で6日目
ホルモンの数値も問題なし
卵胞は左右で11個くらい
でもバラつきあり…

また金曜日に受診して
採卵手術が7/7の予定。

最近は先生の言葉を信じることにして
ホルモンの数値の平均値とか
調べなくなった。
「良いですね、ばっちりです」
言われたら
「私、ばっちりにっこり!」
思い込むことにしてる。

そうそう。
今日外出前に
家の中で転倒したんだ。笑
小指負傷して
痛いな〜と思って過ごしてたんだ。
さっき見たら赤黒いねんけど
大丈夫か笑

濡れたビニル床シートの上は
滑るので気をつけましょう。