危うく家を焼くとこでした。


ヤカンに火をかけ麦茶を沸かしてたら娘が起きたので、そのままお風呂へ入れて、授乳して、テレビを見ながらごろごろしてたら急に火災警報器が鳴りだしたΣ(゚д゚;)


約1時間以上ガスをつけて沸かしっぱなしにしてたー((((((ノ゚⊿゚)ノ

ズボラなんでヤカンの蓋も注ぎ口の蓋も閉めずに(オイ)沸かしてたから水分は全て飛んでた・・・。

家の中は煙が充満して臭いし∑(-x-;)

ヤカンの内側はススだらけ・・・。


さっき、ほん●でっかTVで重大な事故の裏にはうっかりミスが300個あるって言ってたけど、まさにうっかり。

ってかうっかりで済まされないよな・・・。

反省(_ _ )/