嘘と誤解は恋のせい (白泉社花丸文庫)/小林 典雅
¥610
Amazon.co.jp


めっちゃ楽しかったぁああо(ж>▽<)y ☆

前評判が良くて、わくわくしながら読んだけど期待以上だったよ!!!


声あげて笑った所が1箇所や2箇所じゃなかったもんw

横でドラクエやってた旦那に「キモい声出すな」って言われたくらい(笑)


あらすじは

大学生の男の子が片思い中の隣りのサラリーマンに「大学で必要なアンケート」という名目で色々と質問したことをきっかけに、恋に発展するというお話←ざっくりしすぎ。


このアンケートのやりとりがめちゃ笑えるww

私の文才では伝えられないのが悔しいわ(;´▽`A``

花丸文庫にこんなおもしろい小説があったなんて(爆)


んで、これがドラマCD化すると聞いてたので勝手に誰がいいか、今日のバイト中ずっと考えてた(°∀°)b (あくまで個人的な意見です)


嵯峨結哉(20歳・大学生・受け)


①福山潤

一番に思いついた!マクロスFのルカみたいなトーンがいいなぁ。何より演技が上手いし!結哉の「ええっと、あの・・・」とか、おどおどした感じとがなんか似合いそう。


②水島大宙

ちょっと舌っ足らずな喋り方がおバカでかわいい結哉っぽい。でもあの泥酔襲い受けの工口いセリフを棒読みチックに言われちゃうと萎えs・・・・


③武内健

最近の武内さんの受け、美人受けばっかりだからそろそろカワイイ声が聞きたい(要望)

オトナ経験値の「ムー」とかハチミツ浸透圧の「宇佐見」とか不埒なモンタージュの「未直」とかの声、もう大好物(///∇//)とくに声が消え入りそうになったり激しくなったりの喘ぎがめちゃ好き!

うん。やっぱ武内さんが一番イイかな!


和久井仁(25歳・サラリーマン・攻め)


①森川智之

こちらも一番に思い浮かんだ。もりもり何でもできるから、間違いなくハマると思うけど、ある意味面白味というか冒険?が少ないかも(←すんげ上から目線www)


②杉田智和(笑)

自分で考えといて自分に苦笑w

杉田の声って、声だけ聞くとものすごい安心感のあるイケメンボイスだから、エリートサラリーマンな和久井のイメージに合うかなと思ったんだよね。でも本人と切り離して聞くという高等テクニック?が必要な気がする(杉田どんなイメージw)

あ、でも杉田ならQ.好きな駄洒落にA.「大地真央を抱いちまお」って書きそうだな( ´艸`)あれ大爆笑したw


③羽多野渉

こちらはなんとなく思いついた!

武内健さんが受けなら攻めはわちゃで(°∀°)b っていうセットな感じ(笑)


六車騎一(結哉の先輩・ノンケ)


①高橋広樹

先輩のちょっとおせっかいでうざい感じが出そう(笑)


②鳥海浩輔

理由:過去のBL出演作品の傾向と対策による←



最後の方はなんか適当感が出てるけどw盛大な妄想にふけって楽しかったぁ(≧▽≦)