初受けです!堀江一眞さんの。
- 雪よ林檎の香のごとく
- ¥3,150
- Amazon.co.jp
遊佐浩二(高校教師)×堀江一眞(生徒)
あらすじ
中学受験も高校受験も失敗し、父の母校に進学する
約束を果たせなかった志緒。
今は、来年編入試験を受けるため、じりじりする気持ちを抱えながら
勉強漬けの毎日を過ごしている。
五月雨の降るある日、志緒は早朝の図書室で、
いつも飄々としている担任・桂の涙を見てしまった。
あまりにも透明な涙は、志緒の心にさざなみを立て――。
ストーリーがとても繊細で、心情をとても丁寧に描いてます。
所々、話が飛んで原作を削ってる感じがどーしてもあったけど1枚に上手くまとまってました。
原作を読むと色々補完できていいのかも。
堀江さん演じる結城志緒はなんと高校1年生(15歳)!!
クールなんだけど、しゃべりがちょっと子供っぽい。
堀江さんが慣れてなくてそう聞こえちゃうのか、そういう演技なのか微妙なところですが聞いててちゃんと思春期の男の子でした。
そしてゆっちー演じる桂先生は20代後半。
こちらはほんとに安心して聞ける:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
ゆっちーの役は、生徒から人気があり誰からも好かれるんだけど、実はどこか陰があり過去に大きな出来事があって誰とも深く関わりたくないと思っている―という役。
声が明るくなったり、急に暗くなったり、厳しい口調になったり・・・声だけで表情が目に浮かびそうだったよ!さすがです。
でもね。
なんといっても堀江さんの初モノですから、当然期待はあちらにwwwww
両思いになってホテルに泊まるシーン(トラック8)・・・ついにくるか???
先生(遊佐)「いつからか分かんないけど、今ヤバイぐらい好き」
生徒(堀江)「国語の先生の告白とは思えないんだけど?」
遊佐「そのうちボキャブラリー尽くして口説くわ。それより、今はさ」
堀江「なに?」
遊佐「やりてーなぁ。志緒ちゃんとやりまくりたいなぁー。」
堀江「まくんの?」
遊佐「まくりたいねー。」
しかーし!まくらなかった(-ε-)ブーブー
先生が結局「高校卒業まで待つ」とか言い出してやんの!オイィイイイ!!
卒業まであと2年半あるんですけど!!
結局色々あってえっちは卒業10日前でした(笑)
トラック15にしてやっと!結局1回だった┐( ̄ヘ ̄)┌ ←
受けを聞いたことある声優さんなら、喘ぎ声がどんな感じか分かってるから予想つくけど、堀江さんはほんとに初だったので聞いてるこっちがなんだか緊張した(///∇//)
でもね、堀江さんふつうに上手かった!ちゃんと気持ち良さそうな声出してるの![]()
誰かさんみたいに何かと戦ったりしてない(爆)
でもゆっちーのリードが上手ってのも分かったよ(‐^▽^‐)
まさにゆっちーにおいしくいただかれてますwww
これから受けでますます頑張ってほしいな☆
やっぱり受けてなんぼだしね(°∀°)b 男性声優は!