菰野ヒルクライムまであと一週間。

目標と言うものはあったけど(自己満足)、そもそも今の実力と練習量では、多分頂上へ行くのが精一杯。。。 月300km程度じゃダメだわ。   せめて1000kmは走らないと(^o^;)

菰野のヒルクライムでは楽しみながらはしろうと思います。

昨日は若いF君と茶倉で待ち合わせして、飯南から飯高につながる林道へ(画像なし)

ふるさとで食事をし、F君がおすすめの峠へ。

勾配が10%、全長5kmくらい?でした。

景色は最高‼   


F君がレベルアップしてるのと、自分が遅すぎてかなり迷惑かけちゃいます(^o^;)

F君のフェルトは前輪は訳あってクロスバイクのホイール。  車体もアルミの重いアルミやつ。だけどアホみたいに軽々と登っていきます。。。

これだけ速度が違うと、待ってる方も大変だろう。  

下山後、川を越えて反対側へ。
ここは166号を挟んで反対側。昔、ヤッチンさんと通った、M山の登山口近くかな。


木こりの方々が杉を上へ運んでいます。上にある重機で杉を切り、トラックにのせて下界へ運ぶのです。

F君は上と下で2回パンク。

なんか、タイヤの裏に固い木が突き刺さっていたみたい(^o^;)




今日は沢山登って、距離的には150kmくらい走ったかな。
久しぶりにこんなに走ったから、帰りに桜峠で太ももの裏が吊っちゃいました。

最近は暖かくなって来たし、やっと自転車の時期っていう感じですね。

今年は、自分もおさなさんも怪我もしてしまったけど、出来るだけ事故だけはしないようにしたいですね。

今日は実家へ帰ってきたので、普段着にヘルメットで相津へマッタリライド。

とてものんびりで気持ち良かったです。