金曜日。
仕事も落ち着いてきたので、定時であがりNさんとシーバス釣りに。

二時間粘るもボウズ。なんか、今年はルアー、ワームじゃ食わない(^o^;)
撤収!

土曜日。午前。
体重が増えて65キロまできてしまった自分の体を絞るため、ロードバイクに乗る。
何となく海へ行こうとしたけど、また膝に違和感が出てきたので、結局明和から玉城へ。アスピアで休憩して一気に帰宅。

次の日曜日のMTB耐久が心配ですが、まぁみんなで楽しく走るのが目的ですんで、最悪バトンを渡せば大丈夫でしょう(^ー^)

土曜日。夜。
友人のAくんと昔にやった、セイゴの電気浮き釣りへ。 今日は一人です。


アサヒで買った電気浮きのセット。
箱に4つ仕掛けが入っているが、1つ目は箱から出したとたん絡まって死亡ですw

気を取り直して。


小さいなぁ。。。しかも、思うように釣れない。もうすぐ満潮(^o^;)

ふと、りんぷーさんにライン。
アドバイスを頂く。蛍光ビーズを針先につけるといいとか。

ビーズは持ってないので、夜光のワームを米粒くらいに切り、フックにつけてからアオイソメを付けてキャスト。

携帯をいじってると、いきなり電気浮きが沈む‼


キタ━(゚∀゚)━!

それほど大きくはないけど、ここんとこルアーがさっぱりだったので、嬉しいです!

何だかんだで、小物が多いけど7匹釣れました(^_^)




夜の電気浮き釣りって、のんびりしてていいな。

誰にも邪魔されず、なんにも考えずにウキだけ見てるだけ。

また、来よう。