某・居酒屋で、
「タイガーサラダ」なるものを注文したら・・・
タイガーがお皿に乗って出てきました。
「そうそうそう・・・」
「タイガーに、ドレッシングをたっぷりかけて・・・」
「・・・って、なんでやねん!!!」
・・・とでも言えば、「正解」だったのでしょうか。
「お客様を笑わせて、喜ばせたい」
きっとこのお店の、おもてなしの心だ。
ポルチーニは、
「ノリ突っ込み」も出来なければ、
モノマネのひとつもできない、
つまらない女です。
自分の殻を破れない一方、
「どうせなら期待を超えたい」という
無駄なサービス精神との葛藤。
結果、
何も出来ない自分・・・。
いつだって笑いの女神は、
ポルチーニに微笑んでくれやしない。
店員さん。
気づいていますか。
ポルチーニは今、
顔は笑っていますが、
心で泣いています。
← 私、ポルチーニ。
← 他、愉快な仲間たち。