修理と買い物 | まっしーのエビ飼育記(えび以外も書きます)

まっしーのエビ飼育記(えび以外も書きます)

主にシュリンプの飼育記録でした。

ご覧いただきありがとうございますm(u_u)m

今日は遅めの投稿のまっし―です。こんばんは~

今日はうちの小魚を入れている水槽のアクアスカイムーンが点かなくなりまして、急きょ余っている照明を設置しました。

暗い・・・























他のコンセントに差してもだめなのでADAさんに電話。購入したショップへ持っていってとのこと。
なので帰りがけ行ってきました。

かねだい東戸塚店さん


































保証あるし結局一度ADAさんに送ることに。
ついでに生体コーナーを視察。もちろんシュリンプコーナーへ。以前よりえび水槽増えてるなー。
レッドビーがメインでしたね。うちにもいるブルーエッグなんかも売ってました。
























シュリンプ担当の方と少しお話しました。画像のソイルの組み合わせで底面フィルターで種水使って換水を10回は行ない(水槽に正の字書かれてました。)、14日目にパイロットなしでエビちゃん入れるそうです。
お店は立ち上げに時間かけてられないからねーっていってました。そりゃそうだ~。
勉強になりました~。私はどちらかというと、じっくり立ち上げ派ですが・・・。

ついでに↓買ってきました。ADA製品はお店じゃないと買えませんからね~
おなじみADA3種1個¥1410でした~。



















いね、ポチ等お手数ですが応援お願いしまーす。m(u_u)m
励みになっております~。o(^-^)o

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村