♡ #379 白ぬか雪塩スースー石けん(オーダー分) ♡ | 手作り石けん Shanti Harmony

手作り石けん Shanti Harmony

手作り石けん、なにわ男子&大西流星(りゅちぇ)&大西畑、徒然などを、超気まぐれに
ゆるゆると書いています
(*´꒳`*)
どうぞよろしく
お願いします。

こんにちは😌💕❣️
あっという間に5月ラスト〜😱💦💨
明日からもう6月⁉️マジで⁉️って感じ💦
ほぼ上半期も終わりで今年も半年やん〜😱😱
相変わらずグダグダなまま終わるのか⁈💦

最近は、もっぱら、なにわちゃんばかりの
ブログ化になってしまってましたが💦
今日は、めちゃくちゃ久しぶりに
石けん🧼記事をアップ⤴️します〜❣️❣️

なにわちゃん記事も、最近は
手軽さ故に、インスタメインと
後はほぼ情報取得用のTwitterで
たまにアップしたりで
ブログの方は、なにわちゃん記事も
少なめになってしまってます。。。💦

なにわちゃん記事に関しては
インスタ&Twitterにほぼなるかも⁈な
感じです。まだわからないですが
多分使い勝手により、なんとなく…💦
だって、動画とかブログは1分しかダメだし
規制やらあって削除されちゃったりで…💦


という事で、久々の石けん🧼記事です😌❣️
相変わらずの前置き長い感じで🙇‍♂️

毎夏オーダー頂いてる友達のお母様の
夏には必須のスースー石けんです❣️❣️

毎年春すぎには仕込まないと
夏には間に合わない〜ってなるけど
去年、今年と出遅れて、何とかかんとか
仕込めて無事カット出来て、解禁は
7月からと、もう暑さ真っ盛り感やろうが
まぁギリギリな感じになりました〜😌💨


#379 白ぬか雪塩スースー(オーダー分)

【材料】

ピュアオリーブオイル

ココナッツオイル

パームオイル

ひまし油

水酸化Na

精製水

メンソールクリスタル(4%)

雪塩

白ぬか

吉野本葛粉

ローズクレイ

ハッカ油

【作成日】2023.5.30

【解禁日】2023.6.30

例年同じレシピ感ですが😅💦

今年のデザインも迷ったが

夏感ではない感じだけど

なんか濃いピンク🩷感にしたい感じで

ローズクレイのピンクで

丸型マーブルになりました〜😌❣️


メンクリと、ハッカ油結構入れたので

部屋中、スースー香りが凄いです〜❣️


白ぬか、雪塩、葛粉も結構入れたので

しっとり感も抜群に〜❣️❣️

毎年スースー石けんが欠かせないと

言ってくださりありがたいです😌💕

今年の夏も、暑いのかな、、、💦💦

ほどほどにお願いしたいけど

スースー石けんで乗り切って頂けたらと😌💕



関西も梅雨☔️入りして

今は晴れ☀️てきましたが

明日からまた大雨やら、ずっと今週

雨☂️なので、憂鬱😞ですが

寒暖差やら激しいし、雨続きやらで

やる気なく(私ですが😅💦)

明けたら暑くなるだろうしで

体調管理難しいですが

どうぞご自愛くださいませ😌💕


----------------------------------------

ご入用の方はメッセージにて

お気軽にお問い合わせ下さいませはぁとv

常時1個より郵送にて

ご注文承っております。

在庫一覧はこちらになります → 

 

【Facebook ページ】
http://www.facebook.com/shantiharmony