♡ #340 いちご & #341 スースー石けん(オーダー分) ♡ | 手作り石けん Shanti Harmony

手作り石けん Shanti Harmony

手作り石けん、なにわ男子&大西流星(りゅちぇ)&大西畑、徒然などを、超気まぐれに
ゆるゆると書いています
(*´꒳`*)
どうぞよろしく
お願いします。

こんにちわ😌💕

またまたちょっとご無沙汰です。。。

いつしか、もう5月半ば😱💦💨

気づけばそのうち夏になってそう💦

 

コロナ・・・の自粛と

季節の変わり目のとかで

もうグダグダグッタ~~リ

撃沈グデ~~ン、ダララ~~ンで

普段に増してグッタリグダグダで😫

 

そんな感じで相変わらず感で

超絶のんび~り、マイペースですが

大好きなイチゴ🍓の石けんと

毎年猛暑の夏に必須の

友達のお母様のオーダーの

メンソール入りのスースーする

スースー石けんを作りました~ラブラブ

既にいちご石けんは

解禁日を迎えました。。。💨💨

 

#340 いちご

【材料】

ピュアオリーブオイル

ひまし油

ココナッツオイル

パームオイル

水酸化Na

精製水

吉野本葛粉

雪塩

酸化鉄(赤)

水酸化クロムグリーン

【精油】クラリセージ / ゼラニウム

【作成日】2020.4.13

【解禁日】2020.5.14

 

いちご🍓っぽく見えるでしょうか?

香りはクラリセージとゼラニウムで

甘い香りのいい香りです~音譜ラブラブ

 

 

#341 スースー石けん

(オーダー分)

【材料】

ピュアオリーブオイル

ひまし油

ココナッツオイル

パームオイル

水酸化Na

精製水

メンソールクリスタル(4%)

雪塩

吉野本葛粉

ラピスラズリパウダー

ハッカ油

【作成日】2020.5.2

【解禁日】2020.6.3


メンソール&ハッカ油配合で

とってもスースーしますアップアップ

宮古島の雪塩も配合しました💕

爽やかな水色模様です船

 

今日はまた雨雨で寒いし

明日は暑いみたいだし

寒暖差激しいし

ついていけない。。。汗汗

皆様も体調管理どうぞ

ご自愛下さいませラブラブ音譜

 

少しでも早くコロナが終息し

安心した日常が戻りますように😌💕

私は相変わらず、ゆるゆるペースで

気分が向きしだい~な感じでは

ありますが、今後もどうぞよろしく

お願いします😌❣️

 

----------------------------------------

ご入用の方はメッセージにて

お気軽にお問い合わせ下さいませはぁとv

常時1個より郵送にて

ご注文承っております。

在庫一覧はこちらになります →

Facebookショップは

こちらになります→

 

【Facebook ページ】
http://www.facebook.com/shantiharmony