♡ #337 アボカド(オーダー分) & #338 さくら雪塩シアバター ♡ | 手作り石けん Shanti Harmony

手作り石けん Shanti Harmony

手作り石けん、なにわ男子&大西流星(りゅちぇ)&大西畑、徒然などを、超気まぐれに
ゆるゆると書いています
(*´꒳`*)
どうぞよろしく
お願いします。

こんにちわラブラブ音譜

またまた今日も雨雨模様な

一日ですね。。。😓💦

2月は嵐ネタでテンション

アゲアゲ~アップアップな記事を

アップしましたが・・・

いやあ・・・もう、、、

コロナコロナコロナコロナ・・・で

どよ~ん、グッタリ、グデグデん

です。。。ショック!汗汗汗

 

1月から報道はされてたものの

余り気にしないようにしてたけど

どんどん拡大するしマスクや

デマでトイレットペーパー

までなくなるし

そして休校や様々なイベントや

休館など多方面に自粛規制が広がり

もうちょっとガンガン入ってくるし

アップアップです。。。しょんぼり

いつまでかが不明なところが

しんどいですよね。。。あせるあせる

一刻も早く終息を

願うばかりなのですが。。。

 

春はちょっと寒暖差も大きく

しんどい時期でもあったり

するんですが

更にコロナでドヨ~~ン感が

半端ないです、、、あせるあせるあせる

 

でも春は暖かくなってきて

花々🌸も咲き出して

ウキウキお願いラブラブする時期でもあるのに

今年は色々イベントも中止とかで

なんか世間がパ~ッとならないし

春がキターラブラブラブラブイエ~イアップアップ感も

イマイチですよね。。。汗汗

 

さて、中々そんな感じで

重い腰も上がらす

うだうだグダグダでしたが

ご近所さんから実は自分用に

隠れて?!作って使って

愛用しているアボカド🥑石けんを

一度使って頂いたら

とても気に入って下さって

1本丸ごと嬉しいオーダーを

頂いたので何とか頑張って

仕込みました~ニコニコラブラブ

 

#337 アボカド(オーダー分)

【材料】

ピュアオリーブオイル

アボカドオイル

ココナッツオイル

パームオイル

アボカドバター

水酸化Na

精製水

【作成日】2020.2.29

【解禁日】2020.4.2

(画像は以前の写真ですが、こんな感じです)

 

高級なアボカドオイルを20%

アボカドバターを10%も配合した

超リッチ&贅沢な石けんなんです~ラブラブ

使い心地は、モッチリふわふわ

クリーミーな泡立ちで

超心地いいです!!

実は私はいつもこれで

全身洗ってます❣️

オーダー頂ければ

いつでもお作りいたします音譜

 

そして、もうすぐ桜🌸の時期

ということで

今年もさくら石けんを

作りました~ラブラブ!ラブラブ音譜

なんとか桜の開花までに・・・と

思ってましたが

今年は暖かくて開花も来週位らしく

石けん解禁の頃には

散り始めてるかなあ?!

今年はお花見とかも

自粛傾向なんですかね。。。

なので、気分だけでも

桜🌸を~と思って

作りました~~ラブラブラブラブ

 

#338 さくら雪塩シアバター

【材料】

ピュアオリーブオイル

ココナッツオイル

パームオイル

ひまし油

シアバター

水酸化Na

精製水

吉野本葛粉

雪塩

ピンクカオリン

ローズクレイ

水酸化クロムグリーン

【作成日】2020.2.29

【解禁日】2020.4.1

型出ししたところ。

なんとか今回無事成功!!

 



今年は、いつぞやのデザインと

同じですが、緑は葉のイメージで

ピンクグラデで桜模様で

作ってみました~~ラブラブ

シアバターに前回も入れた雪塩も

配合し、しっとり感も

抜群だと思いますラブラブ

少しでも、気分だけでも春を感じて

頂けたらと思いますラブ

 

今月後半は、甥っ子君(8歳)が

休校で何日か?!泊まりに

来るそうですが

おばちゃんの気力体力が

もつかどうか甚だ疑問です😣💦

 

しかし、本当に一刻も早い

コロナ終息を願うばかりですね。

マスク…手持ちが2ヶ月程あったのも

まさかこんな事態になろうとは思わず

本当にどこもないですね…😣💨

なにわともあれ、基本は

手洗い、うがいみたいですので

こまめな手洗い、うがいと

免疫力アップですよね。

キュンキュンが免疫にも

いいように思うので(笑)

癒し補給多めで(笑)

何とか乗り切りたいと思います❣️

皆様もどうぞ、季節柄寒暖差も

大きい時期ですし

コロナやデマや風潮に負けず

ご自愛くださいますよう

お過ごし下さいませ照れラブラブ



癒しに、嵐のこの間の

インスタライブとかの写真を

置き土産で置いときます〜😍❣️笑





いつもお読みくださり
ありがとうございます。 
よろしければポチッといいね👍を
よろしくお願いします😌💕❣️


------------------------------------------------

ご入用の方はメッセージにて

お気軽にお問い合わせ下さいませはぁとv

常時1個より郵送にて

ご注文承っております。

在庫一覧はこちらになります →

Facebookショップは

こちらになります→

 

【Facebook ページ】
http://www.facebook.com/shantiharmony