ご無沙汰しておりましたアップアップアップ

 

暑さまだまだ続きそうですあせるあせる

 

新生Mashaとして

活動を始めてからしばらく

SNSをサボってましたが

そろそろSNS復活させないと

ということで

 

ウクレレとギターデュオ「Masha」のフェイスブックや

YouTubeを

 

やっと、

やっと、、

やっと、、、

 

開設します合格合格合格

(正式な開設告知は追って、、、)

 

ちなみに

ギターの中島さんとのユニット名として

 

Masha(読み方:マシャ)

 

ウクレレ弾いている

わたくし個人名として

 

ましゃ

 

と、表記することにしました

 

「ややこしいなぁ。どーでもいいよ」

 

って思ってくださって全然大丈夫ですニヤリ

 

SNSから遠ざかっていたけど

Mashaとしては

所々で活動やライブをしていました

 

ましゃとしては

SNSから行方不明になっている間

精神的にも、演奏的にも

思考的にも、肉体的にも

そして、生活的にも

曲がりくねった道を進みながら

ひとつの「拠点」に辿り着きました

 

突然ですがびっくり

「音楽は好きですか?」って訊かれて

皆さんはどう答えますか?

 

ましゃは

音楽が好きか?と質問を受けると

いつも「どうかなぁ?好きなのかなぁ?」

と悩みました

 

でも、つい最近

あぁ、音楽ってすごいなぁ飛び出すハート

音楽があるって有難いなぁ飛び出すハート飛び出すハート

 

って、感じた瞬間を体験できて

やっと音楽が好きという意識が芽生えてきましたドキドキドキドキドキドキ

 

ボイストレーニングを休止してから

何年か経ちましたが

有難いことに

多くの方々から

ボイストレーニング復活の

リクエスト頂いていますキューンキューンキューン

 

でも、もうボイストレーニングの

レッスン開催はしません 

ガーンガーンガーン

 

理由は

コロナがひとつの理由ですが

何よりも

ましゃ本人が

今までのボイストレーニングに疑いを持って

見直しているからですニヤリ

 

歌うことは運動です

多くのアスリートたちが

色々な精神論やトレーニング方法で

挑戦して、進化しているように

 

体を使って「歌う」ということも

「これでいい」という結論が出た

練習はないと思っていて

まだまだ、上達できる

まだまだ、実験できる

まだまだ、ましゃは下手だから

もっともっと練習しどころがある

と、思っています

 

だから、今は

読んだボイトレ本や練習方法を

見直して

やり直して

新しいボイトレの本や

体の構造や

筋肉模型や

体の仕組み

心理学

 

など興味持って読んだり

調べたりしていますグッド!

 

ボイトレレッスンは復活させないけど

その代わり

皆さんへの恩返しに

SNSを通じて

ボイトレを一緒に楽しんでいただけるような

ことができたらいいな、と、

妄想を膨らませています音譜音譜音譜

その際は

またご報告させてくださいウインク

 

さ!Mashaのライブ情報ですベルベル

 

9月10日(日)Isesaki Hawaiian Summer Fes Vol.1@伊勢崎駅南口前広場

記念すべき第1回目に出演の機会をいただき本当に感謝!!

伊勢崎駅前にハワイがやってくる!!暑い伊勢崎に、熱いイベントですやしの木ハイビスカス

フラパフォーマンス、ミュージックライブ、「HulaL’ea」マガジン編集長をお迎えしたトークショー、グルメキッチンカー、マーケットなどなど盛りだくさんです

Masha出演は14時半以降です。

 

11月18日(土)Mashaソロライブ@East-S 伊勢崎

Mashaソロライブです。詳細は追って掲載します

 

まだまだ、ご報告したいことありますが

インスタ、Facebook、ブログ、など通して

ぼちぼち告知していきます

 

皆様、ごきげんようクローバークローバー