今夜6月26日の19:00〜
SNS系生配信アプリBIGOにて
ウクレレ弾き語り大会を
開催しますクラッカークラッカークラッカークラッカー

6月はウェディングをテーマに
過去二回は

花嫁(はしだのりひこ)
Scarborough Fair(サイモン&ガーファンクル)

をテーマにしました。

そして
今月最後のウクレレ弾き語り大会
テーマ曲は

Butterfly (木村カエラ)

あらかじめお伝えします❗
ごめんなさいえーん
難しいです滝汗
転調、手がキツいコードなどなど

でも
いい歌なのでやりたかったのおねがい
最後に掲載したコード譜を
ご参考にご参加くださいおすましペガサス乙女のトキメキ

先日
東京のおすすめウクレレショップ
教えてぇ〜とリクエストを頂きました

オススメになるか
自信がないですが
好んでよく行くウクレレ店を
2件ほどご紹介

ひとつは
渋谷駅から徒歩3分🚶‍♀️ほどの

ハートマンギターズ(イケベ楽器)

名前からは
ウクレレ販売店かわからない
店に入っても
ウクレレ販売してるか
ちょっとわからない💦

こだわりの美しいギターの陳列を
ずいっと通り過ごして
奥の小さな部屋に入ると
それはそれは
美しいこだわりのウクレレが
(お値段もこだわり価格です)
壁一面に飾られています
そのなかで
深呼吸して夢見るのが好きですラブ
そして、このショップの
素敵なところは
ウクレレ弦の豊富さ
毎回訪れては
大手から個人事業の職人さんの
色とりどりの弦を買います
弦によって音色が変わる楽しさ
このウクレレショップで学びました😄

もう一件は
池袋駅から徒歩15分ほど
行く末に
本当にウクレレショップがあるのか
心配になるような所にある

ウクレレマニア

ここは、店長のディーンさんが
なんてったって名物音譜音譜
渋谷とはまた別の種類の
こだわりのウクレレが陳列されており
お手頃なものから
目を疑うような高いもの
珍しすぎて非売品のも
なんでもあります
ウクレレのことで迷ったら
相談に駆け込む
お店です

もし、機会ありましたら
是非これらのお店に身を埋めて
ウクレレアロマに浸ってみてくださいラブラブラブラブラブラブラブラブ

さっ!大変お待たせしました❗
難しすぎて、コード譜作成に
時間かかりすぎました

今夜のウクレレ弾き語り大会
お楽しみに黄色い花コスモスチューリップ黄チューリップ赤チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫ハチ

以下、コード譜です
(コード譜は、イベント終了後削除しました)